食器と陶器の専門店プチエコ

食器と陶器の専門店プチエコでは美濃焼を中心に素敵な洋食器、和食器、中華食器をご紹介します

(訳あり)オレンジペコティーカップ& クラシック風カラーバリエーションソーサ-(和風イエロー)

クラシック風カラーバリエーションソーサー!


今回プチエコがご紹介するティーカップ&ソーサーはこち
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
オレンジペコティーカップ

クラシック風カラーバリエーションソーサ-

今回はいつも脇役となってしまうソーサーにこだわってみました!
3種類の渋い(クラシックな)釉薬を使用したソーサーです。


白いソーサーにおしゃれなソーサーの組み合わせは
いつもと違うティータイムを演出できますよね


紅茶にぴったりなカップの形

紅茶おいて味はもちろんのことその色と香りを楽しみたいですよね
こちらのカップは色を楽しむために深さは浅めに香りを楽しむために
口径を広めに設計してあります。この形はヨーロッパでは
「ピオニーシェイプ」と言われています。「ピオニー」とは英語で
芍薬(しゃくやく)のことです。まさにアフタヌーンティーを
楽しむためだけに作られた伝統的な形なんですね


紅茶にぴったりなカップの厚み

おいしいお茶のコツは沸騰したばかりのアツアツのお湯です。
しかしすぐに飲むには熱すぎます。そこで適度に冷めるように
カップの厚みは薄い方が良いのです。このティーカップは
「ふせ焼」という特殊な焼き方によってとっても薄く成型してあります。


(訳あり)オレンジペコティーカップ&
クラシック風カラーバリエーションソーサ-(和風イエロー)




http://item.rakuten.co.jp/puchiecho/mmt034c/

https://store.shopping.yahoo.co.jp/puchiecho/mmt034c.html


1300℃以上の焼成温度による磁器材質だから丈夫で清潔
もちろん電子レンジ、食器洗い機に使用可能です!


食器と陶器の専門店プチエコYahoo店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/puchiecho/index.html
 
食器と陶器の専門店プチエコ楽天
http://www.rakuten.co.jp/puchiecho/