食器と陶器の専門店プチエコ

食器と陶器の専門店プチエコでは美濃焼を中心に素敵な洋食器、和食器、中華食器をご紹介します

☆再入荷いたしました☆縁起のよい八角形の形がとってもおしゃれなソーサー! 切り株みたいなコーヒーカップ&オクタゴンソーサー

縁起がよくておしゃれなカップ&ソーサー



オクタゴン八角形のことです。八角形は陰陽のエネルギーを持ち、
その中心部は天地からのエネルギーの入り口と言われています


また八角形は宇宙の形そのものであり八方に気を配りながら
エネルギーを呼び寄せて、かつ身を守ることもできる形で
縁起がよいと考えられているのです

そこで今回はその八角形にちなんだカップ&ソーサーをご紹介します

 https://item.rakuten.co.jp/puchiecho/mmt039/

https://store.shopping.yahoo.co.jp/puchiecho/mmt039.html



 切り株みたいなコーヒーカップ&オクタゴンソーサー

ソーサーは上から見るときれいなオクタゴン八角形)!
らせん状にねじりが入っている彫刻がとってもおしゃれですよね
ちょっとしたお菓子をのせる取り皿としても使えるマルチなプレートです



カップはまるで切り株のようなかわいい形です
底が広いのでとっても安定感抜群ですよ!


1200℃以上の高温で焼き上げる磁器材質なので丈夫で清潔
もちろんオーブン、電子レンジ、食器洗い機に使用可能です!




食器と陶器の専門店プチエコYahoo店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/puchiecho/index.html
 
食器と陶器の専門店プチエコ楽天
http://www.rakuten.co.jp/puchiecho/