食器と陶器の専門店プチエコ

食器と陶器の専門店プチエコでは美濃焼を中心に素敵な洋食器、和食器、中華食器をご紹介します

食器と陶器の専門店プチエコより 再入荷情報のお知らせです!薄粉引き13cm醤油皿

食器と陶器の専門店プチエコより
再入荷情報のお知らせです

大好評の

薄粉引き13cm醤油皿」

しばらく欠品しておりましたがようやく再入荷いたしました




本物の粉引は鉄分の多い粘土に白い泥を
コーティングして透明釉薬を掛け焼きあげます
しかも本物の粉引きは素地と釉薬が直接触れて
いないため強度的に弱く使用していくうちに
染みや汚れが目立ってくる、吸水性があるので
食器洗い機での洗浄などには適さないなど
とってもデリケートな焼き物なんです。





http://store.shopping.yahoo.co.jp/puchiecho/wa-005a.html
 
http://item.rakuten.co.jp/puchiecho/wa-005a/


しかしプチエコの薄粉引きシリーズは
違います。粉引きに似せたオリジナルの釉薬
使用し1300℃以上の高温で焼き上げて
あるので吸水性もなく食器洗い機にも使用可能
製法が異なりますので本物の粉引のやわらかさ
素朴さにはかないませんが代わりに扱いやすく
丈夫な業務用和食器として使用可能。何度も
調合を重ねて粉引の風合いを追い求めました

1300℃以上の高温焼成による硬質な還元磁器
なので食器洗い機、オーブン、レンジ対応OK

食器と陶器の専門店プチエコYahoo店
食器と陶器の専門店プチエコ楽天