食器と陶器の専門店プチエコ

食器と陶器の専門店プチエコでは美濃焼を中心に素敵な洋食器、和食器、中華食器をご紹介します

女性にぴったりな小さなドンぶりシリーズ!女性用13cm親子丼どんぶり(ふようの花)

女性にぴったりな小さなドンぶりシリーズ!


普通の丼ぶりは女性に大きすぎますよね
そんな時こちらの小どんぶりシリーズをご紹介します
 プチエコ小どんぶりシリーズ

みなさんご存知大手牛丼チェーンの牛丼の並サイズ!
どんぶりのサイズはどれも口径約14cmくらいの大きさです


女性の方にはちょっと量が多いかも?
でもミニサイズでは小さすぎる!


そんな女性の方にこんなどんぶりをご紹介します!

女性用13cm親子丼どんぶり(ふようの花)

http://item.rakuten.co.jp/puchiecho/skft002/

http://store.shopping.yahoo.co.jp/puchiecho/skft002.html


約13cmの口径!大手牛丼チェーンの
並サイズより一回り小さくしました。

さらに側面には芙蓉(ふよう)のお花模様を印刷


花言葉は繊細な美、心変わり、しとやかな恋人

朝咲いて夜にはしぼんでしまう1日花だから生花として
用いられることはあまりありません。一期一会の
精神に重ねて茶花として使われることは多いそうです


1300℃以上の高温焼成による還元磁器材質なので丈夫で清潔
もちろん電子レンジ、オーブン、食器洗い機に使用可能です


食器と陶器の専門店プチエコYahoo店
食器と陶器の専門店プチエコ楽天